人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR400引き取り

2020/11/17 SR400 現車確認、引き取り

20年秋調子が悪かったジェベルの整備をして行くうち
段々と自分の中のバイク熱が再燃焼🔥!
ネットで写真を見る限りエストレイヤ250が
昔憧れたW1にも通ずるイメージで的を絞りオークションを物色
その間近辺大型バイク店も見に行くと諏訪に早速エストレイヤがあった。
実際見ると何か小じんまりした外観がWとのイメージの差がかなり
自分も横幅は無いが身長が少しあるので乗るとちょと小さいか、、
実際見ると購入意欲が薄らいだ。
その時は、横にあったCB400SSの方が興味がそそられ ん〜 
ホンダにこんなバイクあったんだ。
SR400引き取り_b0418325_15001928.jpg
購入出来たSR400 2011年登録のFI に変わった4型のSRだ。
積み込んで高速に入りホッと一息先ずはコーヒータイム
その前にマジとSRを眺める!

SR400引き取り_b0418325_15164386.jpg
エストレア
ネットだけで決めなくて良かった実際見るとちょっとこじんまり
一度走ってはみたいバイクではあるけどね。
最近(22/2現在)SRと一緒でえ〜って位、中古車高騰してますね!
SR400引き取り_b0418325_15165818.jpg
単気筒手頃そうなのを近郊で見て回った。


また帰って250クラスの仕様を見ると
200から250に変えても高性能のスポーツバイクじゃ無い限り
ジェベルでのパワー不足の不満が解消されないかもと思い始めた所で
オークションを眺めてると今まで余り気に留めなかったSR400のホルムが
昔乗ってたXS650-Eにも通ずる所があって気持ちが傾いて来た。
そんな中、そんなにも古く無いFIのSRが目にとまり
見てみたい衝動にかられ早速TEL現車確認の連絡を入れ
気に入れば即買いしようと軽トラで中央高速に乗り埼玉岩槻に向かう
途中連絡を入れて昼過ぎにはそちらに着く旨を伝えたけど
即決価格でオクに出てるので
こっちが到着前に落札される可能性もあると言う 焦るね!
購入者が決まってないのでオク中断も出来ないとのこと

圏央道五日市から北は走った事がないので遠く感じたけど
何とかナビ通りで到着、気に入れば持って帰れるとのことで
手前のコンビニで気に入った際即決購入に備え現金を揃える。
中古バイク屋着くと綺麗な外車が並ぶ結構ちゃんとした店で安心
前埼玉市で現車確認なしで落札購入したジェベルで
苦い経験があるだけにちょっと心配してた。
既に写真にあったブラックのSR400が店先に出してあって
即エンジン音と話を聞く事が出来た。
ジェベルの時とは偉い差だ。

思ってた以上に綺麗で各所サビは出たり傷もあったけど
走行距離エンジン音も納得
それにマフラーが社外プラナスのショートメガホンが付いてて
中々キレのあるノーマルより太い音が気に入った。
え〜こんなに良いの買えるのって感じで即買い
おまけに高速使って即軽トラで来たので交渉したら
1万値引きして高速代を負担してくれた! ありがたかったです!
良い店ですね。 
持って行ったラダーを使って積み込んで貰い
軽トラでバイクを積んで高速走るの初めてでちょっと最初は緊張したけど
帰路に付き家路を急いだ。
急な進展でまた車検のあるバイクのオーナーになったね。
しかし高速のSAで眺めても良い感じであります💓
仕事で使ってる軽トラある時は建築材料の材木や伐採した丸太や薪
SRまで積んで走るとはつゆぞ思わず。 役立ちますね。
ありがとう!


SR400引き取り_b0418325_15010584.jpg
東北自動車道バイク屋出て直ぐの蓮田SA SR 👍
傾きかけた日に照らされ輝いてますね✨
付いてた社外マフラー外見も音も良い感じ!

SR400引き取り_b0418325_15012520.jpg
山梨に入って人気のなかった談合坂SA

この時既にコロナ騒ぎも始まっててSAもゴーストタウンの様だった!
もうすっかり暗くなった頃我が家に到着
ジェベルや除雪機は何回か積み下ろししたことあるけど
400のバイクは初めて、バックで降ろすのかなり怖い
非力ながら相方も呼んで応援頼のみ何とか無事着地❗️ 良かった。
早速半月程付いてる車検の新品大宮ナンバーを取り付け
近所を一周、単気筒400思った以上のトルク感とパワー 
気に入りましたSR
SR400引き取り_b0418325_15033927.jpg
SR400引き取り_b0418325_15042771.jpg
ネットで見つけ二日目には既に我が家の車庫に
好きな事はやること早いですね!😁


by hanakabura | 2020-11-17 18:06 | バイク | Comments(0)

八ヶ岳南麓にやって来て家をセルフビルドしてからはや20年 近頃は高齢者と呼ばれる域に達し ゆったりとより色々楽しみたいと ここへ来てから始めた写真や若い頃からなんだかんだ ズーと乗ってたバイク、とは言っても今のバイクはあまり知りませんが 後は色々DIYが好きで修理や整備しながら使ってる 道具やパソコン家の設備のことなど暮らしの中のこと 今までのことも含め書いてみようと始めてみました。


by hanakabura